WE2019 ML17年目【2034-35】「驚きを隠せない」

スポンサーリンク
WE2019ML17年目
スポンサーリンク


前回記事では今シーズンの成績を振り返りましたが、今回は今季のCLとELの結果を見ていきます。


UEFA CHAMPIONS LEAGUE 結果

今大会は相当面白かったので、じっくりグループステージから振り返りたいと思います。

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

グループステージ結果

本命のユーヴェは盤石な戦いで1位通過。そして2位突破をかけて最大のサプライズが起こった。グループ最弱と目されていたギョズテペがミラクルを起こし決勝T進出を果たした。

 

前回と前々回のCL覇者が同組となったグループBでもまさかの事態が。昨年初優勝を果たしたアトレティコがまさかの敗退となり、バーゼルが2位通過となった。

 

ミランが順当に勝ち進む一方、世界屈指の戦力を誇るダービー・カウンティがバレンシアに競り負け敗退となった。この結果には驚きを隠せません。古巣と言う事もあり、頑張って欲しかったのだが・・・。

 

大本命マンチェスター・シティが1位通過。2位をPSVとスポルティングCPが争う展開となり、僅差でPSVがベスト16の切符を勝ち取った。

 

全グループを通して最大級の波乱はこの組だろう。世界屈指の名門にして、CL優勝回数も最多の3回を誇るバルセロナがなんと最下位に。メッシが引退して以降、凋落の一途を辿っているが遂にここまでとは・・・。

 

グループEに匹敵するサプライズが起こる。大本命バイエルンを抑えて首位通過したのが昨季の”ファイナリスト”ロコモティブ。しかも全勝で決勝T進出を果たす。もはや強豪と呼ばざるを得ない。

 

こちらもダークホース的存在の勢いが凄まじい。古巣サンテティエンヌが断トツで1位突破を決めた。アーセナルも僅差で決勝T進出を果たしたが、3勝3敗と内容があまり良いものではないようだ。

 

個人的に今大会唯一「死の組」と思っているのが、このグループH。ルツェルンを除く3チームが鎬を削り、勝ち残ったのはマルセイユとレアル。リヴァプールは無念のEL行きとなった。ルツェルンに同情したくなる組合わせです(笑)



今大会はグループステージから波乱続きとなりました。本命と呼ばれるチームが次々と敗退し、ダークホースや伏兵の躍進が目立っています。もはやクラブランキングは何の当てにもならなくなってきている。そしてここからは決勝ラウンドです。

最短翌月に高額キャッシュバック!

CLベスト16

勝敗の結果の前に、この奇妙な組合わせにお気づきだろうか?それぞれレベルの近いクラブ同士の組合わせとなっている。ベスト16からバイエルン×トッテナムアーセナル×ユーヴェレアル×シティなどが激突。実に勿体ない組合わせとなった。結果は上記の通りだが、ミランとシティが特に調子が良さそうです。


CLベスト8

ベスト8ではミランがマルセイユ相手に意地の勝利。同国対決となったアーセナル×シティはアーセナルが大逆転勝利を挙げて死闘を制した。そして大方の予想を覆したのがロコモティブのジャイアントキリング。前々回の覇者トッテナムを撃破し2季連続でベスト4進出を果たした。

Amazonギフト券がもらえる!

CLベスト4

ベスト4では2試合とも壮絶な戦いとなった。凄まじい乱打戦をモノにしたのはアーセナル。そしてまたも格上ローマを退けたロコモティブは遂に2季連続でファイナル進出を決めました。もはや中堅クラブの一言では片付けられない強さです・・・。

iTunesギフトコードがもらえる!

CL決勝

!?

まさかまさかのロコモティブが優勝です!!!!(笑)笑っちゃ失礼だが信じられない・・・。僅差とか延長の末とかPK戦とかじゃありません。90分間での戦いでアーセナル相手に4-1で大勝を収め優勝を決めました。こんな事ってあるんですね~。ML1年目のモナコ、4年目もクラブ・ブルッヘの優勝した時以来の驚きだ。しかしこれでロコモティブの強さはホンモノだと証明されたと言って良いだろう。いつだったか、モウリーニョ率いるポルトがCL制覇した時を思い出しました(笑)

Google Playがもらえる!

EUROPE LEAGUE 結果

驚きの連続でかなり面白かった今季のCL。続いてはニュルンベルクも参戦したELの結果を見ていきましょう。ELは出場チーム数が多いのでグループステージとベスト32の結果は省かせて頂きます。

nanacoギフトがもらえる!

ELベスト16

ベスト16には総勢12ヶ国が集まる、何ともEL”らしい”顔ぶれとなった。だがここでも波乱の展開が止まらない。優勝候補でもあるアヤックスナポリダービー・カウンティがまさかの敗退。この3チームが負けた事で、もうどこのチームが優勝してもおかしくない面々となった。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ELベスト8

トーナメントが進むにつれて強豪が次々に負けております(笑)ここではスポルティングCP、シャルケが不覚を取り敗北。残った4チームの中ではセビージャがやや頭一個抜けているか。


ELベスト4

流石の強さを発揮したセビージャがトルコの強豪ベシクタシュを圧倒しファイナル進出を決めた。もう一方の試合はなんと!!CLに続いてまたもロシア勢、スパルタク・モスクワがファイナルを決めました!!モスクワ勢の躍進が凄まじい(笑)


EL決勝

まさかとは思ったが、本当にスパルタクが優勝しました!!!現実さながらのCL&EL同国優勝を果たしたモスクワ勢。プレミアやリーガ、セリエAだったら驚きもしないが、ロシアですよ(笑)ML史上2度目の快挙です。そして何度でも言います、『驚きを隠せない』


次回、「欧州各国リーグ結果」!!!



 

コメント

カテゴリー