WE2019 ML11年目【2028-29】「冬の移籍マーケット」

スポンサーリンク
WE2019ML11年目
スポンサーリンク


今シーズンもウインターブレイクに入ります。まずは前半戦の順位から。

【FINAL FANTASY×能作】限定コラボ商品!

2028-29シーズン順位表 ~19節終了時点

首位は今季絶好調のマンチェスター・シティ。次いで勝ち点差5でダービー・カウンティが追いかけます。途中の10連勝が効いて2位で前半戦をフィニッシュすることが出来ました。毎年の事ながら得点力はリーグ随一を誇るものの、やはり課題は守備面。特に今季はクリーンシートの数が2試合のみと、異常なまでに少ない。ダービー・カウンティの誇る鉄壁コンビ「サコ&ヴィダ」が出てる試合はともかく、控えのCBディアハビ、フェッラーリが出場すると正直不安が多少なりともあります。そこで今冬はもう1人、即戦力のCBの獲得を目指します。守備体制を盤石に整え、後半戦の巻き返しに繋げよう。

FINAL FANTASY期間限定商品

2028-29シーズン 冬移籍 IN

クロアチア期待のCB、ベンコヴィッチを16歳の若さで獲得。強さ、早さ、高さの3拍子が揃う大器。16歳とは言えども即戦力として期待します。2人目は話題のブラジル人RSB、エメルソンを獲得。RSBにはスケロットが控えているが、中盤での起用も多いためRSBを厚く補強しました。そして最後は中盤セントラルのファン・ヒンケル。これまた懐かしい名前が出てきました(笑)チェルシーに移籍してから思うような活躍が出来ず燻っているが、能力自体は疑いう余地はありません。ジョニー・ルーカスの衰えも考慮しての獲得になります。

ノルマの縛りはなし!自分のペースで仕事ができる!

2028-29シーズン 冬移籍 OUT

MF スティーブン・アイルランド(アイルランド)25歳 ¥3,202,914,000→スポルティングCP 総合値79

放出はアイルランドのみとなりました。僅か半年で退団となったアイルランド。能力的には絶頂期を迎え十分戦力になるはずだったのだが、結果的には3番手、4番手となり、遂には売却を決断。獲得時の倍近い移籍金で売却出来たので良しとしましょう。ファン・ヒンケルも二の舞にならないようにしなければ・・・。
夏のマーケット同様に今冬も派手な動きはなく、最低限の補強・売却に留まりました。守備を厚くし、後半戦勝負です。

クラブランキング更新

34位→32位(2ランクアップ!!)

中堅と呼ばれるクラブが犇めく順位の30位前後。ここから上へ行くには、目に見える結果が必要だ。


クラブランキング上位16

昨シーズン終了時と全く変動がなかった上位陣。こんな事ってあるんか(笑)

総合ランキングサイトのコレダ
独自の調査により様々なジャンルの人気サイトをランキング!総合ランキングサイト「コレダ!」
世界年間最優秀選手

2年連続でネイマールが受賞。今季ヨーロッパ年間最優秀選手と合わせてW受賞となった。ピナモンティ、メッシに続く3人目の快挙達成だ。


 

次回、リーグ後半戦再開!!!

コメント