【歓喜】インテル優勝【11年ぶり】

スポンサーリンク
インテルミラノ
スポンサーリンク

久しぶりのインテル関連です。

ついにインテルがリーグ優勝を決めました!最短で決められた事にホッとしております。残り4試合では、ローマ戦やユーベ戦が控えていたので…。

周知の通り、インテルは11年ぶりのスクデットになりました。これはモウリーニョ政権下まで遡ります。

三冠達成時はスナイデル、エトー、ミリート、スタンコビッチ、カンビアッソ、マイコン等のメンバーです。時代を感じさせますね…。

最後に優勝した11年前から幾人もの監督交代を経て今シーズン、闘将コンテの下強いインテルが帰って来ました。

セリエA屈指の2トップから欧州屈指の2トップに成長した『ラウカク』、構想外からコンテの信頼を勝ち取ったエリクセン、そしてハキミ、バレッラ、バストーニら若手の台頭などの活躍が大きく影響していると思います。

これで9シーズン続いたユーベ1強時代に終止符を打ち、セリエA新時代の幕開けになります。

個人的には来季もコンテ続投を願っていますが、ファンの方々はどう思っているんだろう…。

とにかく今シーズンの優勝を足掛かりに、また強いインテルを見続けたいとファンは思っているばずです。そして屈辱を味わったCLでも勝てる集団になってほしい。

長々とまとまりのない綴りになってしまいましたが、とにかくインテルおめでとう!!そしてインテリスタの皆さんおめでとう!!

コメント

  1. こめ より:

    インテル優勝しましたね!!おめでとうございます!!
    今年はとにかく安定したシーズンでしたね!ユーベが失速したのもありますが、去年に比べてさらに力強かったと思います。コンテ監督になってからは年々力が増してますね!
    エスポージトも早くヴェネツィアから帰ってインテルの袖を通しているところも見てみたいものです。選手個人としても応援しています!
    リーガも大変面白いことになっています。4チームの争いが熾烈で直接対決もちらほらあるので、粘り強く戦って欲しいですね。バルサなんとか優勝して欲しいものです。
    最近はコメントしてませんでしたが、MLももちろん拝見しております!頑張ってくださいね!
    インテルおめでとう!

    • 木た郎 木た郎 より:

      ありがとうございます!

      今シーズンのインテルは序盤こそ躓きましたが、徐々にコンテイズムが浸透してきた印象です!
      CL敗退はショックでしたが、丁度その時期からチームが安定し始めましたね!
      仰る通りユーヴェの不振、ミランの失速も大きく手助けになりました^^
      コンテの采配の妙が光ったシーズンだったと思います。
      エスポージトはヴェネツィアで得点も決めていますし、インテル復帰を願うばかりです^^
      リーガはセリエA以上に白熱してますね!
      上位4チームにまだ可能性が残されているとは、近年希に見る優勝争いではないでしょうか!?
      次節はバルサ×アトレティコ、レアル×セビージャなのでこの結果によって大きく左右されそうですね・・・。

      MLの方もいつも読んで頂いてありがとうございます!!
      近日、ML9年目も更新していきますので宜しくお願いします!!

カテゴリー