【インテル】2021-22 25節ナポリ【ハンダノ神】

スポンサーリンク
インテルミラノ
スポンサーリンク

先ずはコッパイタリア準々決勝ローマ戦。モウリーニョがメアッツァに帰ってきましたね。何か最近のモウリーニョはラフな格好で試合に臨みますが、インテルの監督時はスーツに青のネクタイで決めて格好良かったなぁと思い出しました。

試合はジェコのジャンピングボレーで電光石火の如くインテルが先制し、サンチェスのスーパーミドルで追加点で完勝し4強進出です。

個人的にはシュクリニアルのミラクルクリアがこの試合の全てだと思ってます笑。GKが飛び出した無人のゴールを寸でで守るのって凄くカッコイイ・・・。

ザニオーロの決定機をストップしたハンダノヴィッチも相変わらずの神がかりぶり。オナナが加入するなんて噂されてますが、もしそうなったら正守護神悩みますね~。オナナの実力がイマイチ分かってないので何とも言えませんが・・・。

他試合の結果から準決勝はミランに決まりました。先日のダービーのリベンジをここで果たすべし。

 

25節ナポリ戦です。ミラノダービーで負けたインテルはローマ戦を挟んでの今節ナポリ戦なので、今月は近年希に見るハードスケジュールですね。加えて次はCLリヴァプール戦も控えているし・・・。

試合は開始早々にデフライがPK取られて先制を許します。その後も調子の良いナポリはガンガンz攻め立てますが、例によってハンダノヴィッチの神セーブ連発によって失点はPKのみ。PKも読みは当たっていたし紙一重だった気がする・・・。

後半にインテルがジェコのゴールで同点に追いつきます。ローマ戦でもゴールしたジェコは2戦連発、リーグ戦でも二桁得点に乗せてきました。流石っすね。

この試合バストーニが居なくて代わりにディマルコが左CBに入ったけど、ディマルコの適正ってやっぱりサイドでは??と毎回思います。守備力よりキック精度やスピード活かした攻撃力が魅力ではといつも思う。現状ペリシッチ以上のWBは居ないし、CBの控えも薄いから仕方がないけど、CB3枚並べた時にシュクリニアル、デフライ、ディマルコだったら穴になってしまう気がするんですよね。結構あの辺でのピンチも作られていたし。ラノッキアとかダンブロージオを使った方が良いのではと生意気にも考えちゃってます。

それでも負けなかった事で良しとするしかないですね、この試合は。一昔前ならインテルはナポリに過剰な苦手意識を植え付けられていましたから。先制されて追いつけた事はポジティヴに捉えるしかありません。

そして今週はCLリヴァプール戦です。1stレグはインテルのホームゲームなので良い試合して欲しいな。

 

コメント

カテゴリー