WE2020 ML17年目【2035-36】「#102 CLグループステージ抽選」

スポンサーリンク
WE2020ML17年目
スポンサーリンク


背水の覚悟で挑む今シーズンも夏の補強期間を経て、本格始動していきます。因みに今夏の最高移籍金額を叩き出したのは本田の約190億でした。金額に見合った活躍を見せて貰わなきゃいかんですね。

9月は先ず初めにCLグループステージの組合せが決まりました。悲願の初制覇を目指すニューカッスルにとって、組合せの結果は非常に重要になってきます。果たして・・・??

2035-36 CLグループステージ抽選結果

◎ローマ ○ユトレヒト △ヤングボーイズ ×PESユナイテッド

 

◎レアル ○ニューカッスル △ベシクタシュ ×ブラガ

 

◎バルセロナ ○マンチェスター・U △ポルト ×レンヌ

 

◎ユヴェントス ○コペンハーゲン △ブルッヘ ×オリンピアコス

 

◎バイエルン ○ゼニト △シャフタール ×レンジャーズ

 

◎マンチェスター・シティ ○アトレティコ ×ストラスブール ×プラハ

 

◎リヴァプール ○ベンフィカ △ベティス ×リエージュ

 

◎PSG ○ナポリ △フェネルバフチェ ×D.ザグレブ

気になる組合せの結果ですが、ニューカッスルはB組に決まりレアルやベシクタシュ等と同組となった。一見するとレアルと同組なので、如何にしてレアルに勝利するかを考えがちですが、本質はそこではありません。グループ最弱とされるスポルティング・ブラガに必ず2勝出来るか否かが決勝ラウンド進出に大きく影響してきます。要は格下相手にこそベストメンバーをぶつけると言う事です。とにかくグループステージ突破しなければ何も始まりませんので、確実に勝利を挙げていきましょう。

オーダースーツがすべて29800円 -ジャストサイズ保証、日本人クオリティ

2035-36 9月

CLグループステージ開幕直前 記者会見

記者:「比較的楽なグループと言われているが?」

KITARO監督:「とんでもないことだね。どのチームも油断はできなきし、侮れば痛い目を見るだろう。むしろ最終節まで突破の行方は分からないのではないか」

記者:「2年連続グループステージ突破し、一昨年は準優勝の実績もあるが今大会の意気込みは?」

KITARO監督:「確かに我々は過去にファイナルまで勝ち進んだ経験がある。この経験は他のクラブにはないアドバンテージとなるはずだ。しかし今は決勝ラウンドの事は考える時期ではない。まずはグループステージ突破、さらには初戦での勝利を目指すことに集中しているよ」

遂に始まった今季のCL、初戦はベシクタシュが相手です。結果は攻撃陣が全く噛み合わずスコアレスドローに終わりました。レアル以外の相手にはなるべく勝ちたかったが・・・。

3節は昇格組のストークシティだったが、未だ現役のクラウチに不覚を取られて失点しそのまま敗北。公式戦では開幕戦以来勝利を挙げられていないニューカッスル。意気込みとは裏腹に結果が付いて来ない。

これまで一貫して【4-5-1】のシステムで戦ってきたが、この試合では【4-3-3】に変更して挑みました。3トップには左からジェイムズ、ペドロ、チチレッティの布陣です。このシステム変更が功を奏して3得点で快勝!!暫くはこのシステムで戦って行きます。

今季から1トップの1stチョイスを勝ち取ったペドロがこの試合でも得点を挙げるも、結果は1-1の引分けに。現在首位を走るワトフォードはかなり”仕上がっている”印象で手強かった。

グループBの本命レアル・マドリードとの一戦です。引分ければ御の字と思って戦ったが結果はまさかの2-0で快勝を収めた。この試合の主役はマディソンに他ならない。全得点を挙げる活躍を見せチームリーダーとしての役割を完全に果たした。

9月 ベスト11

今月はリーグ戦で苦しみ選出されず。それでもシステムを4-3-3に変更していこう復調の兆しを見せている。来月からはFA Cupも開幕し更にスケジュールは過密になってくる。全てのコンペティションで戦力を落とさない戦い方、采配が必要だ。


2035-36 10月

6節クリスタルパレス戦ではエスポージトが先発出場し今季初得点をマーク。しかしその後追いつかれて引分けに終わってしまう。

FA Cup 開幕

FA Cup2回戦は2部FORGEが相手だったが、これまたかなりの大苦戦を強いられてしまう。80分過ぎまでリードを許す展開もマディソン、エスポージトと立て続けに得点を奪い辛くも逆転勝利を収めました。格下相手と戦う時は本当に何が起こるか分かりません・・・。

CLGS3節はブラガ戦です。前にも話した通り、ブラガとの2連戦を2勝出来るかどうかが突破の鍵を握ります。要は絶対に落とせない試合なのです。しかし結果は快勝とは言えず先のFA Cupと同様に辛くも勝利したニューカッスル。もう少し安心できる試合運びをしなくては。

FA CupとCLでは僅差でも何とか勝利を収めてきたニューカッスル。しかしリーグ戦では中々勝ちきれない試合が続きます。この試合はミドルズブラとのダービーマッチだったが攻撃陣は不発・・・。これでリーグ戦では3試合連続での引分けに終わってしまった。

苦しい試合が続くリーグ戦ですが、この試合は劇的な勝利を収め4試合ぶりの勝利を挙げることが出来た。相手は好調ボーンマスで例によって苦戦を強いられATへ。またしても引分けに終わると覚悟した後半ATにアルミロンが値千金の決勝ゴールを叩き込み勝利!!このベンチ、スタッフ諸々なだれ込む演出は何度見ても最高です。

劇的勝利を収めた前節の勢いのまま迎えたブライアン戦。この試合も僅差ながら勝利し今季初の連勝を飾り4位へ浮上。しかも得点はジェイムズの移籍後初ゴールだ。

10月 ベスト11

今月は移籍後初得点を挙げたジェイムズが唯一人の選出となった。リーグ戦、FA Cup、CL共に苦しい戦いが続く中、何とか勝利をたぐり寄せている感じです。もっと安定した戦いをしていかないといけません。

オーダースーツがすべて29800円 – ネットで注文・簡単な採寸方法
高級生地オーダースーツが自社工場だからこの価格。今なら1000円オフクーポンをゲット

2035-36 11月

CLGS折り返しの4節はブラガ戦です。結果は2-1で勝利し突破へ王手をかけました。苦戦するもこのブラガ戦を2連勝出来たのはかなり評価出来る結果と言えます。

リーグ戦2連勝中で勢いに乗るニューカッスルだったが、この試合はマンチェスター・U相手に開始早々立て続けに2失点。レイニエルが後半1点返すのが精一杯で今季2敗目を喫してしまった。

降格圏を彷徨うフラムとの一戦は負けに等しいスコアレスとなり何とも情けない結果に終わってしまった。

リーグ戦2試合勝利から見放されているニューカッスルはスタンフォードブリッジへ乗り込みます。しかし試合内容自体は優位に進めるもカウンターを喰らい敗北。上位陣と徐々に差を付けられている。

今月に入りリーグ戦では全く勝てなくなってしまったニューカッスルは、CLGSの突破が懸かるベシクタシュ戦に挑みます。結果はアルミロンとペドロの得点で勝利し、2節から4連勝で突破が確定しました。リーグ戦の嫌な流れを払拭する意味でもこの試合の勝利は大きな意味を持ちます。

後半から出場したキャントウェルに試合後『成長の兆し』が発動!!今季リッチーに続き2人目です。

今月は強豪との試合が多く、この試合もアーセナル戦で苦戦必至かと思われました。基本的に1トップの1stチョイスはペドロなのでエスポージトは途中出場が殆どです。しかしこの試合では先発出場を果たしなんと4得点と大暴れ!!!全得点を叩き出した33歳のベテランが、意地の決定力を見せつけ改めて”エースは誰なのか”を結果で示しました。

11月 ベスト11

今月は今季ワーストと言っていい月だったかも知れない。リーグ戦では4戦1勝1分2敗で当然選出などされるはずもない。それでもアーセナル戦で大勝を収め、エスポージトにも得点が生まれ始め、キャントウェルには急成長の兆しがありポジティブ要素も多くありました。シーズン折り返しまで残り1ヶ月、何とか一勝でも多く勝利しウインターブレイクへ入りましょう。

 

NEXT 「攻撃陣に喝!!緊急補強」!!!

 

オーダースーツをネットで注文
高級生地だけ。
追加費用なし。

すべて29,800円

1000円OFFクーポンをもらう

REDADRAGOColomboGuabelloTRABALDO TOGNA

 

コメント

カテゴリー