WE2019 ML23年目【2040-41】「新主将」

スポンサーリンク
WE2019ML23年目
スポンサーリンク


夏のメルカートで大型補強を敢行したインテル。前線・中盤・守備陣・守護神のそれぞれが一新し、十分スクデットを狙えるメンバー構成になりました。

前回記事でも発表したが、改めて基本となる布陣を確認しよう。


フォーメーション【3-5-2】

現在のスカッド全員が昨冬・今夏に加入した急造チームでもあるので、主将任命に悩みました。そして悩んだ末に決めたのは「ニコロー・ザニオーロ」です。

本来なら ”レジェンド” ピナモンティに託したいのですが、スーパーサブ的な起用が多くなるため断念し、ピナモンティと同等の実績、経験、実力、そして絶対的な信頼を考慮しザニオーロに決めました。

スクデットは当然だがヨーロッパリーグでの結果にも拘っていきたいと思います。


2040-41シーズン 8月

バルセロナ発!エレガントでタイムレスなヴィンテージデザイン時計【KYOMOウォッチ】

8月ベスト11

まさかの開幕2連敗を喫した新生インテル。しかもキエーヴォ、サンプドリアという負けてはいけない格下相手に負けてしまった。懸念していた連携不足が浮き彫りになり、最悪な出だしとなってしまった。


2040-41シーズン 9月



開幕2試合で1得点3失点だった先月とは打って変わって攻撃陣が奮起。3試合11得点と本来の力を発揮しつつあります。難敵ナポリ相手にも3-1で勝利し2連敗後3連勝を飾りました。


2040-41シーズン EL開幕

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

9月ベスト11

9月は5戦全勝と完全に本来の力が発揮出来ています。開幕2戦目までコンディション不良で欠場していたザニオーロが3節で初出場を飾り、そこから別チームの如く変わりましたね。主将であり精神的支柱でもあるザニオーロは本当に頼れる存在だ。


2040-41シーズン 10月

新生活をおトクに♪最大110,000円キャッシュバック実施中!さらに初期工事費が実質無料!【auひかり】

前節のナポリ戦で勝利し3連勝で迎える ”イタリアダービー” 。ベストメンバーで挑むも大量5失点という大敗を喫してしまった。近年落ち目にあったユヴェントスだが、やはりダービーだと気合いの入り方が違うようだ。全盛期の強さそのものでした・・・。この敗戦はただの1敗では済まされない、深刻なダメージとなった。

しかし直後の試合では確実に勝利を収め、その後2連勝。しかしフロジノーネ戦でまさかのドロー。実にもったいない試合をしてしまった。反省です・・・。

スマホとネットがセットでおトク!auひかりならauスマホが毎月最大2,000円割引!


コパイタリア 開幕

2回戦から登場のインテルはサンプドリアと対戦。危なげなくベスト8へ進出です。

公式特典!初期工事費実質0円!最大37,500円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

スマホとネットがセットでおトク!auひかりならauスマホが毎月最大2,000円割引!

10月ベスト11

ザニオーロが連続選出され、Wニコローが躍動しています。ユーヴェ戦での敗戦はショッキングではあったが、上手く切り替えられたと思います。開幕して3ヶ月、5勝1分3敗で6位という成績だが、3-5-2と言う新システムは予想以上に手応えを感じています。


2040-41シーズン 11月

アニメイトオンラインショップ

今月のリーグ戦では強豪ローマ戦での勝利を含む4連勝を成し遂げた。そして何と言ってもウディネーゼ戦での10得点!!これまでMLでの最多得点は確か8点くらいだったと思うが、二桁得点は初めてです(笑)(一応プレー時間は10分で、COMレベルはSSです)新システムの最上効果が発揮された試合でしたね。シュート10本中全部得点出来てるって凄まじい決定力だ(笑)


ELグループステージ突破決定です!4連勝で一気に決められたのは良かったです。残り2試合は消化試合気味に、リーグ戦との兼ね合いも含めてメンバーを調整出来るので大きなメリットがあります。


11月ベスト11

今月は9月に並び最多タイの6選手が選ばれた。徐々に調子が上向いて来たサンチェスが初選出。ローマ戦での決勝弾は価値あるゴールだった。両WBのアサモアとダンブロージオも攻撃面での貢献が光っています。リーグ戦では4連勝で2位浮上、ELではグループステージ突破を決め、最高の状態で来月の「ミラノダービー」を迎える事が出来ます。


次回、決戦「ミラノダービー」!!!
animate|アニメイト通販|オンラインショップ
アニメイト通販(オンラインショップ)|限定商品やオリジナル特典が多数!ポイント5%還元の他、支払方法も豊富。アニメイト店舗受取りやコンビニ受取り、メール便サービスも便利。送料無料キャンペーンなど通販ならではのお得な企画も多数実施中です。

コメント

カテゴリー