WE2019 ML13年目【2030-31】「冬の移籍マーケット」

スポンサーリンク
WE2019ML13年目
スポンサーリンク


今シーズンも半分が過ぎ、現在ダービー・カウンティは2位に付けています。19節終了時点での順位表を見てみよう。


トップを走るのはマンチェスター・シティ。8P差で2位にダービー・カウンティ。次いでトッテナム、リヴァプール、ユナイテッドと続く。

今季は10節目からシステムを変更し「4-4-2」のフォーメーションに挑戦したが、正直波が激しいのは否めない。勝つ試合は完璧に近い試合を繰り広げる一方、格下相手にあっけなく敗北する試合もある。手応え的には悪くないし、多くの選手を最大限起用して行くには今のシステムが最適だ。とにかくこれ以上は差を広げられる訳にはいかない。現システムの質を向上させて首位との差を縮めていこう。

【So-net光プラス】最短翌月に高額キャッシュバック!指定オプション無し!

2030-31シーズン 冬移籍

先ずは新加入の2選手。夏の獲得を試みるも、折り合いが合わずに先送りになったスクリーニを今冬にようやく獲得です。より守備的なセントラルは貴重なバックアッパーとして期待します。もう一人のムフタルは、かつてブレンビー時代に10番を背負っていた選手。転生後の再会となった。最新アップデートでリアルフェイス搭載となりモチベーションアップです。

放出も2選手。一人はレンタルの鎌田。もう一人はアルフォンソ・デイヴィス。こちらもブレンビー時代の主力でダービー・カウンティに引き抜いたカナダの超新星。加入当初は左WGのレギュラーとして地位を確立するも、年齢的衰えで近年は結果を残せず。しかしドルトムントへ、30歳にしては破格の40億での売却を成立させた。

全体的には大きな変化はなく、主力はそのままのメンバーとなります。前半戦の4敗の内、シティ戦の敗北以外は全て格下相手の取りこぼし。非常にもったいないし、この取りこぼしの3敗が首位との差にそのまま繋がっている。後半戦は、格上よりもむしろ格下相手との対戦がポイントとなりそうだ。しっかり主導権を握り、勝って当然の試合を確実に勝利したい。

最短翌月に高額キャッシュバック!

CLグループステージ 結果

大方の予想を覆し、ダークホースのセビージャが首位通過。ユナイテッドは屈辱の3位となった。

 

波乱はなし。アーセナル、アトレティコ共に危なげなくラウンド16に進出です。

 

大本命バイエルンは貫禄の強さを発揮。注目の2位争いは僅差でロコモティブが制した。

 

ダービー・カウンティが格の違いを見せつけ首位通過。続いたのはポルトガル王者を抑えフェイエノールトが2位突破を決めた。

 

1強3弱の構図通りの結果に。パリがトップで抜け、2位にはシャフタール。プラハは全敗という結果となった。

 

こちらは3強1弱のグループF。接戦の三つ巴を制したのはトッテナムとレアル・マドリード。PSVは健闘むなしくELへ。

 

意外にも接戦となったグループG。本命のユーヴェが苦戦しあわや3位という危なっかしい戦いぶり。あと一歩及ばなかったブレンビーは悔しさが残った。

 

リヴァプール、ローマ、ベンフィカと強者が激突。実力通りリヴァプールが頭一つ抜け、「ベンフィカにはまだ早い」と言わんばかりにローマが意地を見せた。

CLベスト16 組合わせ抽選結果

抽選の結果、ダービー・カウンティはシャフタールと対戦となった。当たりくじ??全然です。全くの未知数な相手ほどやりにくいものはありません。他の組合わせを見ると、レアル×アーセナルユーヴェ×バイエルンミラン×リヴァプールアトレティコ×トッテナムとビッグカードがズラリ。グループステージでの波乱が少なかった分、好ゲームが多くなるのは必然ですね。

最大4万円キャッシュバック【So-net光の申込はこちら】

世界年間最優秀選手

世界年間最優秀選手にはスナイデルが受賞した。ヨーロッパ年間最優秀選手と合わせてW受賞となった。名門復活はそう遠くないかもしれない。


クラブランキング更新

16位→14位(2ランクアップ↑↑)!!!
ここまで来ると上位進出が難しくなってくる。リーグ優勝かビッグイヤー、何れかの目に見える結果が必要となってきそうだ。それと、いい加減もうインテルの3位の座は無理があるんじゃないでしょうか(笑)すっかりリーグ優勝からも遠ざかり、欧州の舞台にも見かけなくなってきている。セリエAトップの順位陥落も近いかもしれない。
次回、リーグ再開「悩み再び」!!!

 

コメント

カテゴリー