今節はホームにSPALを迎え撃つインテル。先に行われたユヴェントスがサッスオーロ相手に勝点を取りこぼした。インテルにとって願ってもないチャンスが訪れた。絶対に勝たなければならない試合だ。
第14節 インテル×SPAL
インテル【3-5-2】 SPAL【3-5-2】
遂に2ヶ月ぶりとなる首位奪還です!!
先に行われたユヴェントス×サッスオーロで王者がまさかの取りこぼしをし、インテルが勝利すれば6節以来の首位に躍り出る試合でした。
この日の主役はラウタロだ。ドッピエッタの活躍でインテルを勝利に導く活躍だった。
前半はインテルが完全にゲームを支配しSPALに攻撃の糸口さえ与えない完璧な出だしでした。相手のプレスも緩く、ブロゾ、ガリアルディーニ、ベシノがかなり自由に攻撃を組み立てられた。
すると16分、相手のミスからボールを奪ったラウタロがドリブル突破。ルカクも併走しDFを引きつけラウタロのシュートコースを確保。そのまま右足を振り抜きゴール左下に吸い込まれた。
またも早い時間に先制点を奪ったラウタロ。このゴールの一連の流れでも地味にルカクの動きが効いていた。
そして前半の終わり41分にまたもラウタロのゴールが生まれます。ルカクが起点となりキープしながら右サイドのカンドレーヴァに展開。カンドレーヴァが完璧なクロスを上げラウタロが飛び込み頭で叩き込んだ。もう最高です。序盤にポリターノの方が良いなんて言ってごめんなさい・・・。
楽勝ムードが漂う中後半がスタート。しかしSPALが前半とは見違えたようなサッカーをしてきてインテルが押し込まれる展開になる。決定機を作られながらも相手のミスもあり何とか耐えていたが遂に失点。
ゴール前でシュクリニアルが簡単に交わされ突破を許し1点を返されてしまった。2点差の余裕から生まれたお粗末な守りと言わざるを得ない。
1点差となり俄然勢いが増すSPALに対して追加点を狙うインテル。互いにチャンスを決めきれず終盤へ。途中ガリアルディーニが負傷交代したのが気になるものの何とか逃げ切り勝利しました。
後半にあったラウタロのビッグチャンスを決めきれなかった時は嫌な予感がしました。あそこで獲っていれば・・・。と言う展開を嫌と言うほど見てきたので・・・。
最後は苦戦しながらも勝利したインテルはリーグ5連勝&首位奪還です。後半に追加点を奪いきれなかったのは今後の不安に繋がる部分でもあるが、この戦力で勝ちきれた事の方が評価されるでしょう。
格下相手が続いてきたインテルは概ね取りこぼしもせず勝ちきってきました。それが今日の首位奪還に繋がったと言う事です。しかしここからは強豪との戦いが続きます。
今月は15節ローマ戦とCL最終節のバルサ戦があり、年明けには18節ナポリ戦、19節アタランタ戦が控えます。
先ずは次節のローマ戦、そしてグループFの突破を懸けたバルサ戦に今現在の持てる全てを出し切って勝利を奪ってもらいたい。
暫定順位表
2019年9月10日(火)予約分より予約開始日が変わります。
2019年9月10日(火)以降の
予約開始日と搭乗期間は以下のとおりです。
- 予約開始日
- 2019年9月10日(火)
- 2019年9月11日(水)
- 2019年9月12日(木)
- 対象搭乗期間(搭乗日)
- 〜2020年8月5日(水)
- 〜2020年8月6日(木)
- 〜2020年8月7日(金)
コメント