今季も2月までが過ぎ、ニューカッスルはリーグ戦、EL、FA Cupの全てに置いて「優勝」の可能性を残している。
残り3ヶ月はシーズンのクライマックスへと向かい、全ての試合が過酷を極めてくる。
とにかく総力戦、控え選手も含めて持てる力の全てを出し切って戦って行こう。
2032-33 3月
今節は苦手意識の強いアーセナルとの一戦。結果は2-1で何とか3Pを手にする事が出来た。今月はこのアーセナル戦を皮切りに、ELリヴァプール、レスター、ELリヴァプール、リヴァプールと、1ヶ月の間にリヴァプールと3試合も戦わなければならない。基本的にはELリヴァプール戦にベストメンバーをぶつけていこうと思います。
EL Round16 1stレグはホームにリヴァプールを迎えたが、今大会を通じて初敗北を喫してしまった。アウェーゴールを奪われ、2ndレグでは勝つしかなくなったニューカッスル。次戦は決勝戦のつもりで戦わなくてはならない。
次戦のELリヴァプール戦2ndレグを見据えて、この試合は大幅なターンオーバーを敷いて挑みました。先発のペドロのゴールで何とか逃げ切ったニューカッスル。エスポージト不在でも遜色ない活躍を見せているペドロ。成長し頼もしい存在となりました。
リヴァプールとはリーグ戦でも鎬を削っているニューカッスル。やはりクラブランキング5位の強さは伊達じゃない。1stレグでのハンディはあるが、勝ち筋は見えているし逆転突破も決して不可能でない。とにかくリヴァプールの強力3トップを如何にして抑えられるか、そしてワンチャンスを仕留めきれるかが勝利の鍵となる。
完全勝利!!!会心の勝利です!!!試合後のスタッズを見ても分かる通り、この試合は終始ニューカッスルが主導権を握り続けました。開始4分のファーストチャンスをエスポージトが確実にゴールを仕留めたのが全てだったと思います。しかしホームのリヴァプールも黙ってはいませんでした。後半50分にゴミスが個人技でねじ込まれて同点に。AGの差で不利な状況となったが、同76分にグフランが勝ち越しゴールを決めて敵地でリヴァプールを撃破しました。合計スコア2-2だが逆にアウェーゴールの差で準々決勝へ進む事が出来ました。本当に紙一重の結果でしたが、この突破は非常に大きな意味を持つと思います。
EL Round16 結果
リヴァプールと並び優勝候補に挙げられるインテル、ミラン、ドルトムントは揃って準々決勝へ。この3チームとはまだ当たりたくないです…。
EL準々決勝 対戦表
ニューカッスルの対戦相手はクラブランキング176位のケルンに決まった。油断してはならないが、強豪3チームと当たらなくてホッとしています…。準々決勝一番のビッグマッチは優勝候補同士の激突となったドルトムントvsインテルだろう。
先のELで激戦を繰り広げたばかりの両者は、直後のリーグ戦で再び激突する。しかも1位と2位の直接対決なのだから、しんどい戦いになるのは間違いない。そんな気持ちとは裏腹に、あっさり勝利を収めたニューカッスル。もし負ければ勝点で並ばれる可能性もあったが、結果的に差を広げることが出来て首位を堅守している。残り6試合、悲願達成に向けて突き進もう。
今月最後の試合はFA Cup準決勝ミドルズブラ戦だ。昨季準優勝に泣いた雪辱を果たすべくこの試合も絶対に負けられない。勝ってファイナルへ進出しよう。
結果は僅差ながらも勝利することが出来た。しかもリッチーやアルミロンと言った選手が得点を奪った事に非常に満足している。今月は激戦に次ぐ激戦が続き、エスポージトもペドロも満身創痍な状態。少しでも負担を軽くする意味でも、回りの選手の活躍が不可欠になってくる。そして決勝の相手はマンチェスター・シティに決まった。昨季はFA Cupでも勝利しているし、苦手意識は差ほどありません。今季こそタイトルを勝ち取ろう!!
3月 ベスト11
今月はリーグ3連勝を挙げ4選手が選ばれた。特に首位攻防戦となった32節リヴァプール戦での勝利は非常に大きな意味を持つ。2位以下に5Pの差を付け、リーグ初優勝に現実味が帯びてきた。更にはELでもベスト8へ進出しFA Cupでは2年連続でのファイナルへ駒を進めた。全てが順調に勝ち進んでおりチームの成長が実感出来ている。来月からラスト2ヶ月は正念場を迎えるが、死にもの狂いで毎試合戦って行かなければならない。
2032-33 4月
遂にEL準々決勝まで勝ち進んだニューカッスル。次なる相手はブンデスリーガのケルンだ。殆ど情報がなく未知の対戦相手だが、クラブランキング176位と格下という事だけは分かっている。油断せずいつも通り堅守速攻で勝負を付けたい。
準々決勝1stレグ、ホームでの戦いだったが2-2で引分けてしまった。格下相手なだけにここは勝利が欲しかったがそう簡単には勝たせてもらえない。それどころかAGまで献上してしまった…。2ndレグでは何がなんでも点を獲りに行かなければ。
今節はボーンマス相手に敗北を喫してしまった。次戦のEL準々決勝2ndレグにベストメンバーを送り出すためこの試合は控え中心のターンオーバー。今はリーグ戦よりもELに集中しなければならない。
大一番を前に嬉しい出来事が。若干20歳ながら既にそうご80を超えているアルミロンに急成長の兆しが起きた。ここまでレギュラーを勝ち取るまでには至っていないが、左サイドやトップ下で積極的に起用して行こう。
劇的!!!劇的勝利でEL4強へ勝ち進んだ!!!1stレグではホームで2-2の引分けに終わり、この試合は何としても勝利が必要だった。ところが後半終了間際までスコアは動かず、このままスコアレスに終われば敗退確実だった。しかし90分、エスポージトが待望の得点を挙げチームを準決勝へ導いた!!格下と侮っていたが、リヴァプール戦より厳しい内容だった…。紙一重です。
EL準々決勝 結果
注目の一戦ドルトムントvsインテルの結果は7-3でドルトムントが強さを見せインテルを一蹴。ミラン、ヘタフェがそれぞれ大差を付けて勝利した。
EL準決勝 対戦表
準決勝の相手はミランに決まった。クラブランキング16位と格上だが、ここまで厳しい試合を乗り越えており間違いなく勝負強さは増している。気負いすることなく戦おう。
今季不振を極めているマンチェスター・シティとの一戦はペドロの1点を守り切って勝利。急成長中のアルミロンもアシストを記録し、良い内容の試合でした。
非常に大きい勝利を挙げた前節に続き、今節エヴァートン戦でもしぶとく勝利をものにした。2位リヴァプールに5Pを付けて最終5月を迎えます。3試合中2勝すれば初優勝が決まります。
EL準決勝
今月最後の試合はEL準決勝1stレグミラン戦です。エース・レビッチを如何に抑えられるかが勝利の鍵となる。ニューカッスルは当然ベストメンバーを送り込みます。
敵地サンシーロで完勝を収めたニューカッスル。この試合得点を決めたマディソンは今大会5点目でその全てがFKなのだから驚きだ。イングランド人で右利きという事もあり、その姿はFKの名手ベッカムを彷彿させます。2ndレグでもセットプレーに期待したい。
4月 ベスト11
今月はリーグ戦2勝1敗だったが選出はされず。それでもリーグ初優勝を大きくたぐり寄せる勝利となった。ELではケルンに苦戦するも何とか勝利し4強へ。そして準決勝1stレグでもミランに先勝し視界良好です。来月は全試合が大一番であり主要タイトルを懸けた戦いが続きます。ここまで来たらプレミア、FA Cup、ELの3冠を成し遂げよう!!
雨の日でも安心の撥水加工。SHEDレザーシリーズ(shed)
SHED(シェード)レザーは、三重県産の和牛にクローム鞣しを施した、sotのオリジナルレザーです。
革の素材を活かしつつ、ナノテクノロジーによる特殊加工を施し撥水性・丈夫さを持たせています。
革の質感を損ねない仕上がりになりになっていますのでエイジングも楽しむことが出来ます。
機能性とデザイン性を追求した、ビジネスマンに人気のシリーズです◎