ブンデスリーガ5年目の今シーズンも半分を消化しウインターブレイクに入ります。前半戦のスコアを振り返りましょう。
16戦11勝4分1敗とし2位でリーグを折り返します。何と言っても負けが13節のヴォルフスブルク戦での1敗のみで、開幕当初に掲げた「負けない戦い」を体現しつつあるニュルンベルクだが、さらにその上を行くのがバイエルンです。敗戦どころか引分けすらも”命取り”になりかねない、そのくらい今季はハイペースなPt.争いだ。得失点はここまで37得点14失点で、クリーンシートは6度を数えます。守備面でも一定の評価は出来るだろう。引き続き「負けない戦い」を実践していきながら、第19節のバイエルンとの直接対決に照準を合わせていきたい。
2037-38シーズン 冬移籍 IN/OUT
今冬の移籍マーケットでの動きは非常に穏やかである。前半戦を戦い抜きそこまでの不安要素は感じられなかったのです。それでもスペインとドイツの逸材を獲得し、盤石で後半戦を迎えます。
ドミニカ共和国出身のU-21スペイン代表にも選ばれた若手の注目株。あのバルセロナが関心を持っており、先日遂に完全移籍での獲得が正式発表された。違約金は超破格の”2億ユーロ”(237億円)に設定された模様。
育成の名門・1860ミュンヘンのアカデミー出身のセントラル。ボルシアMGで頭角を現すと一気にレギュラーの座を勝ち取る。非凡なダイナミズムと強烈なミドルが持ち味としアシストも量産する。似通うのはレオン・ゴレツカでこのまま活躍すれば代表デビューもそう遠くないだろう。
CLグループステージ 結果
CLベスト16 対戦表
ニュルンベルクは強豪アトレティコと対戦です。2年連続で対戦が実現し(昨季はCLグループステージ)強豪の中でも戦いやすい相手かも知れない。他の注目はコペンハーゲン×バイエルンです。急成長中のオヌル・カヤ率いるコペンハーゲンがバイエルンにどこまで通用するのか、楽しみです。
クラブランキング更新
トップ16
世界年間最優秀選手
バロテッリが自身初となる世界年間最優秀選手に輝きました。ダービー・カウンティのエースはプレミア屈指から世界屈指のストライカーへと成長した。