サイトアイコン KITARO BLOG.

【歓喜】インテル優勝【11年ぶり】

久しぶりのインテル関連です。

ついにインテルがリーグ優勝を決めました!最短で決められた事にホッとしております。残り4試合では、ローマ戦やユーベ戦が控えていたので…。

周知の通り、インテルは11年ぶりのスクデットになりました。これはモウリーニョ政権下まで遡ります。

三冠達成時はスナイデル、エトー、ミリート、スタンコビッチ、カンビアッソ、マイコン等のメンバーです。時代を感じさせますね…。

最後に優勝した11年前から幾人もの監督交代を経て今シーズン、闘将コンテの下強いインテルが帰って来ました。

セリエA屈指の2トップから欧州屈指の2トップに成長した『ラウカク』、構想外からコンテの信頼を勝ち取ったエリクセン、そしてハキミ、バレッラ、バストーニら若手の台頭などの活躍が大きく影響していると思います。

これで9シーズン続いたユーベ1強時代に終止符を打ち、セリエA新時代の幕開けになります。

個人的には来季もコンテ続投を願っていますが、ファンの方々はどう思っているんだろう…。

とにかく今シーズンの優勝を足掛かりに、また強いインテルを見続けたいとファンは思っているばずです。そして屈辱を味わったCLでも勝てる集団になってほしい。

長々とまとまりのない綴りになってしまいましたが、とにかくインテルおめでとう!!そしてインテリスタの皆さんおめでとう!!

モバイルバージョンを終了