2026-27シーズン 始動
さて、いよいよ新シーズンが幕を開けます。プレミアリーグ3年目となりますが、ここまでの成績はと言うと、
- 1年目 11位 12勝14分12敗 59得62失(-3)
- 2年目 6位 20勝7分11敗 61得41失(+20)
ご覧の通り着実に力をつけて成長しているダービー・カウンティ。攻守両面での改善が見られました。そして今季の目標は、
- CL出場権を確保
- リーグトップ3以上
- EL優勝
この3つを掲げて挑戦します。特に今季はCL出場にこだわって戦いたい。そうなれば必然的に順位も上がってくると思っています。
2026-27シーズン 夏移籍マーケット
続いては、上記の目標を達成するか否かを左右する「移籍マーケット」です。始めにレンタルバックされる選手がこちら。
- MF トディボ(27歳)総合値76 33試合/0G/0A
- MF グエンドゥージ(27歳)総合値84 35試合/0G/7A
- MF フレンキー(29歳)総合値84 32試合/3G/6A
- FW ピナモンティ(27歳)総合値89 39試合/30G/7A
※成績は昨シーズンの年間成績
毎度の事ながら一気に主力が抜けてしまいます。この主力選手の「レンタル繰り返し問題」を早く解決しなければならない。となると、当然完全移籍での獲得になってきます。それには高額移籍金捻出のために、昨季ブレイクを果たした選手や準レギュラー級の売却が必須となる。今夏も苦渋の選択を強いられそうだ。
2026-27シーズン 夏移籍 OUT
まずは売却からですが、何と言っても「メイソン・マウント」の放出です。唯一のクラブ生え抜き選手で#10を背負う中心人物。プレミア昇進に大きく貢献し、ピナモンティとのホットラインを形成しました。しかし近年はシステムの変更や新戦力の台頭により、出場機会が激減し、遂に売却を決断です。クラブ史上最高額の約60億ものビッグディールが成立です。
そして、もう一人決断を下したのがデ・パウルの売却です。加入当初はフィットせず、苦労していたが遂に昨季覚醒を果たしブレイク。能力に見合った活躍をし始めたが、こちらも約24億という高額での取引となった。
2026-27シーズン 夏移籍 IN
メイソン+デ・パウルなどによって総額約110億ほどの移籍金を手にし、8選手の獲得に成功です。中でも注目はグエンドゥージの完全移籍。メイソン・マウントの売却金とほぼ同額の約57億での獲得となった。昨季のディアスに続いて主力の完全移籍を実現させました。あとは下部組織と未所属からフリーで獲得したナルシン、リッキー、バラーク。個人的に好きな選手なので、今夏の獲得を見送ったフレンキーに代わる活躍に期待しましょう。
ヨーロッパ年間最優秀選手
ヨーロッパの2大スター、C・ロナウドとメッシの時代から新世代へ移り変わりの時期なのかもしれない。2025-26シーズンの欧州MVPはポルトガルのジェドソン・フェルナンデスが初受賞。ネイマールを抑えての獲得は大いに意味があるものだ。
今夏も移籍期間を終えて、プレミア開幕を待つばかりです。今季はかなり期待の持てる新戦力も加えたので(毎シーズン同じ事言ってますが・・・)、ダービー・カウンティ史上最強と自負しています。COMレベルにもようやく慣れてきましたし、トップ3以上も夢ではありません。
ガンガン攻めて点を獲りまくっての勝利が一番気持ち良いのは当たり前だが、何より勝ち点3が重要です。5-0でも4-3でも1-0でも同じ勝ち点3です。まずは勝ちきること。泥臭くてもラッキーでもどんな形でも勝つこと。強い意志を持って開幕戦に挑みましょう。
WE2019の記事とごっちゃになってすみません・・・。何としても早く伝えたくて記事の最後に割り込ませちゃいます!
世界が注目するビッグマッチ、マンUvsパリSGは下馬評を覆す結果に。ネイマールとカバーニを欠くパリSGが2-0で勝利!ムバッペヤバいですね(笑)
そしてローマvsポルトの一戦は2-1でホームのローマが競り勝ちました。立役者はザニオーロ!
全2得点の活躍でローマの勝利に大きく貢献です。ローマに移籍したらどんどん活躍してますね・・・。でも一人のザニオーロファンとして喜ばしいし、これからも応援します!その名を世界に轟かせ!!!
以上CL情報でした。